« ミニギフト | メイン | 裁判所より通達 »

スーパーJチャンネル生中継

春分の日(3月20日)の夕方、ブリュッケがTV生中継されました!

KFB福島放送(http://www.kfb.co.jp/)
の「ふくしまスーパーJチャンネル」(16:54~)ニュース番組内で2回、
合計7分ほど生中継されました。

前半は少しだけ中継の予告編、本編は後半に、という放送内容。
KFBの猪俣アナウンサーが“違いのわかる女”としてコーヒーを楽しみながらブリュッケを紹介する、という流れです。

和やかムード
↑緊張感の中にも終始笑顔の絶えない雰囲気

当日2時くらいから車3台&スタッフ総勢8名様(!)が来店。
ブリュッケブレンドを飲んでいただきつつ、中継の機材準備やリハーサルが行われ、
店内が短時間でみるみるスタジオのように変身していきます。

生中継がどんなものか理解していなかった故の想像以上の規模。
事の重大さに気づきだしたマスターの緊張がピークに達する傍ら、放送中コメントする必要のなかった(ピンマイクをつけていない)ママは「アナウンサーさん声きれい♪かわいい♪見つめられると照れる♪」とまるで少年のように、他人事のようにはしゃいでいます。うらめしや。

中継車
↑中継車の大きさに驚きました。アンテナサイズも巨大

本番では、ブリュッケのこだわりとして、
「焙煎前後のハンドピックを行う・適正焙煎で煎り分ける・常に新鮮なコーヒーを提供する」
ことを説明させていただきました。
そしてスタッフの皆様の多大なフォローのもと、なんとか終えることができました。

記念写真です
↑“違いのわかる女”猪俣理恵アナウンサーと
 

放送後、おかげさまでたくさんのお客様の反響をいただいております。
「ガチガチだったじゃない」「なんか面白かった」「緊張で姿勢と顔つきがいつもと違うマスター」「ママ終始笑顔で余裕」
→おっしゃる通りです(笑)
「うまく話せてたじゃない」「良かったよ」「OAを友達に宣伝して観た」「ブリュッケブレンド飲みたくなった」「ブリュッケのコーヒーを飲みながら観た」
→どうもありがとうございます!

またひとつ、良い経験をさせていただきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/78

コメント (2)

Sさん
本当に緊張すると気持ち悪くなる、ということを初めて実感した一日でした(笑)。
ブログみました~。こちらの桜はまだまだです。みやげ話、楽しみにしています♪

s:

うわぁ、TV見たかったなぁ
ブリュッケでcofee飲みたいです。
こっちは、桜が ちらほら 7分咲きくらいで、とってもきれいです!!

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2008年03月22日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニギフト」です。

次の投稿は「裁判所より通達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。