« <焙煎しました>ブルーマウンテンNo.1(中煎り) | メイン | 2周年を迎えることができました。 »

行ってきました。SCAJ2008~東京ビッグサイト~

東京ビッグサイトで開催された「SCAJ2008」に行ってきました。


↑東京ビッグサイト内会場入り口
 

このイベントは日本スペシャリティコーヒー協会主催・外務省後援により毎年開催される、日本最大のコーヒー関連展示会です。
昨年同様、たくさんの情報・刺激を受けてきました。
 


↑「ジャパンバリスタチャンピオンシップ」「ジャパンサイフォニストチャンピオンシップ」などのイベントも同時開催されていました。
 


↑趣向を凝らした、各コーヒー生産国やコーヒー関連企業のブースがたくさん。写真は色鮮やかなグアテマラのブース。
 


↑たくさんの方で賑わうバッハコーヒーブース。当店でも使用している大和鉄工所の焙煎機“マイスター”もディスプレイされています。
 


↑バッハコーヒー主宰、田口護師匠と。よく考えたら初めてのツーショット写真です。
 


↑タンザニアからいらっしゃったニール・ボホラ氏と。高品質なコーヒーを生産されています。
 
 
……今回は息子と家族3人で行っててきたのですが、息子が風邪ぎみだったこともあり、駆け足での参加となってしまいました。興味深いセミナーもたくさん開催されているので、来年はセミナーにも是非とも参加したいところです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2008年10月26日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<焙煎しました>ブルーマウンテンNo.1(中煎り)」です。

次の投稿は「2周年を迎えることができました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。