« <焙煎しました>ハワイ・コナ(中深煎り) | メイン | コーヒー教室(7/7・7/14) »

コーヒー教室(7月5日)

去る7月5日(日)10:30~、
コーヒー教室をブリュッケ店内で開催いたしました。

依頼をいただいたのは郡山市でパン教室を開かれている先生。
パン教室 petit pain de studio (http://painstudio.exblog.jp/)
昨年に引き続き2回目の開催で、時期的にアイスコーヒーの淹れ方をメインとした内容。
コーヒーゼリーやシュガーシロップの作り方なども盛り込みました。
生徒さんと一緒に14名でのご参加です。

良いコーヒーの選び方、淹れ方などの基本知識を習得していただき、
とても有意義な時間を過ごすことができました♪

ほとんどの方がお忙しいなか郡山から参加されるということで、
お車の乗合い(当店駐車場は通常7台、出入り無視で詰めて10台が限界なんです…。)などの対応までしていただいての開催でした。
感謝感謝です。どうもありがとうございました!


↑本格アイスコーヒーに挑戦!


 

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2009年07月15日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<焙煎しました>ハワイ・コナ(中深煎り)」です。

次の投稿は「コーヒー教室(7/7・7/14)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。