« パイ&ブルーベリーパン | メイン | <公民館 珈琲教室>新聞に掲載されました。 »

長梅雨

毎日ぱっとしない天気です。
東北地方の梅雨がなかなか明けません。

こうも梅雨が長引くと、桃の生育に影響があるとか、
梅干し作りの梅を干せないとか、梅雨のバカヤロー的な話をよく聞きます。

気象庁のサイトをみてみました。
現時点で平年の梅雨明け時期よりすでに2週間も遅れているようです。
なのに今後一週間の天気予報も“晴れ”の日が一日もありません…。

7/26の積乱雲(自宅にて)

写真は先月26日の昼下がりに撮影したものです。
このとき「そろそろ明けるかな」などと思った私が甘かった…。

とにかく“梅雨の風情”をもっと楽しむことにしましょう。


自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2009年08月05日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パイ&ブルーベリーパン」です。

次の投稿は「<公民館 珈琲教室>新聞に掲載されました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。