« ろ紙 | メイン | 年末・年始の営業について(2009-2010) »

満月

今は残念ながら雲に隠れてしまってますが、今夜は満月。

今日は閉店直前、最後のお客様のお見送りの際、
「今夜は満月だよ」と教えられて初めて知りました。

まるで白色LEDのような、真っ白な輝き。
久しぶりに夜空に見とれたのでした。

20091202.jpg
↑手持ちのデジカメではこれが限界。

満月の夜に海亀が産卵するのは明るくて海に帰りやすいから、
と聞いたことがあります。
あと、満月の夜は交通事故や犯罪が増える、などともいいますよね。
大地震は新月・満月のあたりで発生することが多い、とか。
やはり引力の関係、なんでしょうか?

日々の流れをカレンダーだけでなく、
月の満ち欠けでも感じ取っていくこと。
あるいは精神的に豊かな生活に必要なのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/243

コメント (2)

papaz2009様
コメントありがとうございます。
たしかに名月と言いきれる輝きでしたよね。
毎日ランニング、尊敬してしまいます!
ご来店お待ちしております♪

こんばんは。
ツイッターでお世話になっているpapaz2009でございます。

いや~昨夜の月は、まさに名月でしたっ!
透きとおるような白とでもいいましょうか。
私は毎日、仕事から帰ると夜ランニングするのですが、昨夜はムーンライト・ランニングでした(笑)。ちょっとした月光浴になりました。

お洒落なお店の中で、一息つかさせてください。今度お邪魔します!

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2009年12月02日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ろ紙」です。

次の投稿は「年末・年始の営業について(2009-2010)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。