« 能動的定休日 | メイン | 雪 »

2月早々

早いものですね、もう2月に入りました。

今現在、夕方すぎから降りだした雪が少し積もっています。
明日朝までにさらに積もることはなさそうなので
雪かきの必要はなさそうです。

話は変わり、2月早々やっちゃった話です。

どうも左目の調子が落ち着かず、今朝も朝一で眼科へ。
いままでとは違う種類の目薬を処方されました。

一日三回、コンタクトをつけたままで点眼できるものでした。
この目薬、最初に粉と液体を混ぜるタイプのもので、
キャップが二段階になっています。
二段目は最初に粉を混ぜるときだけ使い、
その後はピンクの一段目のみをはずして点眼します。

そして昼すぎ、2時ころになって本日一回目の点眼をし忘れたことに気づきました。
薄暗いバックヤード。
ちゃちゃっと済ませよう手馴れた感じで点眼すると
目薬が左目を中心にどばっ!と顔に…。

そう、白の二段目ではずしてしまい、
先っぽも確認せずに点眼作業にかかってしまったのです。
「!!!っ」と5秒ほどの小パニック。
顔にかかった目薬を左目に寄せ集めようとしますが、
当然うまくいかないしそんなに大量の薬を一度に目にかけても意味がありません。

結果、目薬の8割近くを失いました。

なぜ薄暗いところで?なぜ先っぽを確認せずに?なぜ?
自分の注意力不足が悔やまれます。
こんなやるせない気持ちは久しぶりでした。

眼科、一週間後の予約を待たずに近日目薬だけいただきにいかねば。


↑なぜピンクをはずさなかったのか。残りわずかの目薬。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2010年02月01日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「能動的定休日」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。