« 雪 | メイン | 飲んでみました。 »

節分

冬の節と春の節を分ける日。

閉店後(というか先ほど)、ママお手製の恵方巻きを食べ、
息子と豆まきをしました。

今年は珈琲屋らしく(?)、ハンドピック後の欠点豆を使って…。

↑もちろんたべられません。外まき専用。

保育所から持ち帰ってきた、首から提げる手作りの豆入れに欠点豆を入れて豆まき開始。

去年「おにはそと~!ふくはそと~!」と言ってしまったのに対し、
今年はきちんと元気に「鬼は外!福は内!」言えました。
日中、すでに保育所で青鬼めがけて豆まきしてきたというだけあって慣れたものです。

豆まき後、欠点豆ではなくピーナツをいただいて終了しました。
 
 
豆まき中、窓を開けていたら息が真っ白でした。
これは相当冷え込んでいるな、とヤフーのピンポイント天気予報を見てみたら
21:00で-4℃、明日朝6:00には-7℃(!)という厳しい予報が。
雪の予報がないだけまだましですが、明日は起床がつらそうです。

明日も全国的に厳しい寒さになるようです、
皆様も体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/304

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2010年02月03日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「飲んでみました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。