« <焙煎しました>ハワイ・コナ(中深煎り) | メイン | お買い物 »

なんか嬉しい!!

今日息子の保育園でAM6:00~AM7:00まで
奉仕作業がありました。

園庭の草むしり、花の種を植える、
アプローチの道路整備です。
お父さん達は力仕事、砂利の補充や草刈機を使い
草かり、お母さん達は手作業で細かい場所の草むしり。
時々巨大なミミズに驚かされ「キャー!!」
と言う声を出しながら楽しく終えました。

さて、作業が終わり帰り道、
前の車のナンバーが「習志野」ナンバー
千葉出身のママは懐かしいナンバーだなと
思っていたら息子のクラスのママさんの車でした。

朝、保育園に行くと先ほどのママさんに
ちょうどお逢いすることができ
「〇〇ママさんは、もしかして千葉出身ですか?」
とお聞きしたら「そうなんです」
「たっくんママも雑誌を見て千葉出身
って知りました」との事
お話をしているうちに、すごく近くなのを知り
とても嬉しくなりました。
船橋市の中学校で隣の中学校
全国47都道府県あり市や村などいれたら
全国何都市あるのでしょう?
それが船橋市出身で須賀川に来て
そして息子が同じ歳、同じクラスって
なんか嬉しい☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/461

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2010年07月10日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<焙煎しました>ハワイ・コナ(中深煎り)」です。

次の投稿は「お買い物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。