« コヒーレンス | メイン | カード支払い »

勝負強い!?

定休日。
ボーリングをしてきました。

数日前から突然息子が「ボーリングしたいっ!やってみたい!」
といい始めたためです。
息子は生まれてはじめて。我々も10年ぶりくらい。
久しぶりにいってみようか、となったわけです。

息子はガターなしで遊べる機能?を選びました。
(息子の番になると自動でレーンの両脇のバーが上がり、物理的にガター溝に落ちない機能。見にくいですが写真でも確認できます。)
受付のお姉さんに聞くと、小さい子はほとんどこの機能を使うそうです。

ボウリングはじめての5歳(ガターなし)
VS
10年ブランクのある親(ガターあり)

2ゲーム遊んだ結果は抜きつ抜かれつ、かなりの接戦になったのでした。
小さい子でもきちんとピンを倒す楽しさを味わいながら遊べる工夫、素敵だと思いました。
自転車の補助輪のような存在でしょうか。

しかもゲーム中、全レーンの投球を一時ストップして行われる
“ムーンライトなんちゃら”
(イベント名わすれてしまいました、ごめんなさい)というイベント
(薄暗くしたレーンで大人はストライク、子供は9ピン以上倒せば商品をいただけるゲーム)で、
たまたま2回連続で息子が投球し、2回連続で9ピン倒して商品ゲット!
写真撮影までしていただきました。

ボーリングの楽しさを再発見した一日でした。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/484

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2010年08月01日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コヒーレンス」です。

次の投稿は「カード支払い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。