« 定休日 | メイン | レギュラーメニューにします♪ »

お財布&貯金箱

息子は来年から小学生、
そろそろお金の大切さを教えたくて
息子用のお財布&貯金箱を100均で購入しました。
自分で選んだ物なので大事にしてくれると信じています。

購入して早速貯金箱に10円をおこずかいに・・・
算数の勉強にもなるかな?と思い
1円玉と5円玉をあわせて10円(笑)
息子は嬉しそうに貯金箱にお金をいれ
「大事にするね!」と言ってくれました。

貯金箱のお金が増えることはないでしょうが
お金は何もしないでザクザク増えるものではない
と認識してくれるだけでも御の字かなと思っています。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/527

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2010年09月13日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定休日」です。

次の投稿は「レギュラーメニューにします♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。