« 秋日和 | メイン | 今週も張り切って営業してまいります! »

もう少し!大丈夫できるよ☆

息子が急に「自転車の補助輪取りたい」と
昨日ママにつたえてきました。
自転車は1年半ほど前に購入していたものの
あまり乗っていなく(月1くらい?)きれいなまま・・・
「何で急に?」と思いながらもマスターが
はずしてくれました。
今まで補助輪を付け月1回位、
距離にしても何キロも乗っていないのに大丈夫かなぁ?

近くの公園まで200メートルを
ママが後を押さえながら到着!
広い公園には息子と同じ歳の女の子がスイスイ自転車を
走らせています。息子はそれを見て
「ママ後ろ押さえないでいいよ!」といい気合十分
1時間くらい走ってはコケを繰り返し何とか
数十メートル走れるようになりました。
あと来週1回練習すればなんとか乗れそうです。

そうそう補助輪とる前にした約束
「転んでもなかずに何度も挑戦すること」
きちんと守っていたね☆
大丈夫・すぐ乗れるようになるよ。

息子の成長をまた見ることができうれしく思えた日でした。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/569

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2010年10月24日 20:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋日和」です。

次の投稿は「今週も張り切って営業してまいります!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。