« お遊戯会 | メイン | カレンダーカード(2011年1月) »

素敵な店員さん

昨晩の夕飯は数日、楽しみにしていたお店へ・・・

夕食時と土曜日が重なりテーブル案内まで少し時間がかかりました。
そのとき「店長」の名札をつけたかたが私達の元にきて
「今満席になりました少しお待ちいただきますがよろしいですか?
順番が2番目なので席が空き次第ご案内します。すみません。」と
説明をしてくださいました。

テーブルについて「おまたせいたしました!」
帰るときも「ありがとうございました!」
とても口調が柔らかく低姿勢な方です。

ちょっとした一言がお待たせする方を安心に変えてくれるのだと思います。
私達も接客業をしているのでぜひ実行したいと思ったマスター&ママ。
帰りの車で心が温かくなりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/625

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2010年12月19日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お遊戯会」です。

次の投稿は「カレンダーカード(2011年1月)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。