« 「し」NG? | メイン | バレンタイン用コーヒーギフト承っております♪ »

満意

先日いただいた「港餅」という中国土産。

パッケージには

「湖北特産」
「百年伝統」
「経典伝承」
「黄石市消費者満意単位」

と書いてあります。(所々、むりやり漢字をあてがいましたが…)

中国語はさっぱりの私でも、上3行はまあ理解できます。
地域伝統の銘菓なんですね♪(本当か?)

4行目は少し悩んだ後、“黄石市の顧客満足度No.1!”
みたいなニュアンスなんだろうと勝手に解釈。

モンドセレクション受賞までいかずとも
「須賀川銘菓くまたぱん」のような存在なのであろう、
と、さらに勝手に解釈。

なんとなく中国に行った気分でいただきました。
素朴な味わいのお菓子でした♪



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/649

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2011年02月10日 14:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「し」NG?」です。

次の投稿は「バレンタイン用コーヒーギフト承っております♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。