« 冷え性 | メイン | お休み »

断捨離

「断捨離とは?」と検索をすると・・・

だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・とあります。


マスターの独身時代は今では想像できないほど
ものにあふれて生活していた時期がありました。
ある時期「断捨離」をし、そこからものを増やさず
快適な生活をしています。

ママは昔から整理整頓が好きな方です。
身の回りがガチャガチャしていると
落ち着かないのです。
「断捨離」の言葉を聞いて自然とそれができていたかな?
昔から比較的ものに執着しないタイプかもと思いました。

マスターが「断捨離」をしても、なお捨てられないものは
実は結婚後ママがこそっとマスターの断捨離を続行し
今に至ります。そのときにマスターが大事にしていた
「ジーンズ」を捨ててしまいました。スミマセン・・・

4月から新しい生活を始められる方も多いはず
この時期にぜひ実行されてみては?!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/654

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2011年02月19日 17:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冷え性」です。

次の投稿は「お休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。