« カレンダー&INFOカード(2011年7月) | メイン | ヒマワリ »

燃えてる

先日、珈琲教室をしました。
おひとりの参加、ゆっくりの進行です。

焙煎度合いでの味の違い
お客様が一番知りたがっていた抽出方法
アイスコーヒーの淹れ方などを1時間ほど・・・。

進行している間「あれなんか燃えてる臭いがする」と
ママ自分のエプロンを見ると紐の部分が燃えている!!
マスターも気づき火を消してマスターとママ二人で
笑ってしまいました。
「きゃー!!」とならずに冷静に火を消している自分に
ウケけているママ。

そういえば新婚当初もてんぷら油から火が出ていて
2人で「あっ火が出ている・・・」と冷静に消していたっけ
どれだけ集中力がないんだよ反省しているママでした。


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/675

コメント (2)

えへへっ・・・
しっかり者に見えて嬉しいです。

先月からアイスコーヒーの豆の伸びがいいです。暑いときは適度に冷たいものを飲んで体内調整していきたいですよね☆

toriさんも熱中症お気をつけくださいませ!

tori:

ママ、気をつけてね~~。
しっかり者に見えるのに
おっちょこちょいなところがあるよね?
そんなママが大好きなんだけど。

こちらは暑くて、ホットコーヒーを飲んだら
大汗です。(クーラーがないので・・・)
そんなわけで、毎朝アイスコーヒーで楽しんでます。

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2011年07月14日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カレンダー&INFOカード(2011年7月)」です。

次の投稿は「ヒマワリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。