« 取材 | メイン | ~年末年始のご挨拶に… ブリュッケ特選ギフト~ »

音読

息子は毎日国語の教科書か学校で借りてきた本を
声を出して読みマスターかママがチェックをする宿題をしています。

「、」「。」を意識したか?
気持ちをこめて読めたか?
間違えずに読めたか?

などの項目があります。
何度か読んでいるうちに
上手になってくるものですが

初めての本などは棒読みになることが多いですし
読み間違えが多くて当然・・・
「、」や「。」をしっかりみて読むと間違えにくいよ!
なんてアドバイスをしているママですが

今日マスターと2人で笑ってしまう出来事が
珈琲をお客様にお出しするから
「おまたせいたしましたブルーマウンテンNo.1です」と
言いたかったママ

しかし出てきた言葉は
「こんにちは!」
……自分で途中で違う!!と思いながらも
最後までいいきり失礼いたしましたと言い直しをしたのです。

あ~あ何いっているんだろう??

まだ働きはじめた頃も「いただきまぁ~す!」といいたかったのを
「いらっしゃいませ」と食べ始め周りを爆笑させたこともありますし…。
あまりお手本にはなれていません。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/698

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2011年12月09日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「取材」です。

次の投稿は「~年末年始のご挨拶に… ブリュッケ特選ギフト~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。