« 3.11 | メイン | カレンダー&INFOカード(2012年4月) »

ドラえもん

昔ドラえもんにひとつだけお願いできるとしたら何お願いする?
なんて現実味のない会話を友達としたことがあります。
今は「この先世界中の子供たちが健康でいれるアイテム!」をお願いします。
昔は「どこでもドアがいいなぁ~」と願っていました。
ドアを開けたらドバイとか水着でオアフ島ビーチにいたりなんて・・・
ありえないですけどね・・・

先日Mステーションで福山雅治さんが
ドラえもん映画の主題歌を歌っていました。

「生きてる生きてく」
♪こんな僕の人生のいいことやダメやことを
 100年先でがんばっている遺伝子に役に
 立てますようにいまを生きてる♪

というフレーズがありジーンとしてしまいました。
遺伝子なんて子供を持つことができるまで
意識していなかった。
息子はマスターと同じ位置にほくろがあったり
性格もマスター&ママの両方が混ざっていたり
遺伝子かぁ~100年先はひ孫世代、どんな世の中なのかなぁ~

ドラえもんタイムマシーン出してください(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/720

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年03月15日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3.11」です。

次の投稿は「カレンダー&INFOカード(2012年4月)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。