« カレンダー&INFOカード(2012年4月) | メイン | きゅうり »

春の交通安全週間

今日から長男は2年生です。
春休みの宿題を3日で終わらせた息子よ偉いぞ!!

ママは今日から来週末まで近くの横断歩道で旗を持ち
子供たちの安全を見守ります。

昨年度お世話になっていた近所のMちゃん、1年間ありがとう☆
「おばちゃん今日から旗持ちするのよ宜しくね」
この際通学路の危ないところの確認をかねて
集団登校の子供たちと一緒に通学時間に学校まで
安全確認しながら歩いてみました。
子供と一緒だと20分結構疲れる・・・

新4年生のお姉さんは「しっかり一列に歩いてね」と
安全を確認しながらリードしてくれていました。

子供たちを地域全体で守っていける社会でありたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/722

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年04月06日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カレンダー&INFOカード(2012年4月)」です。

次の投稿は「きゅうり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。