« ミニトマトの成長 | メイン | 長男への手紙 »

幸せ

先日結婚した男性のお客様とお話ししました。

「新婚生活いかがですか?」と聞いた私に
疲れて帰ると待っていてくれている人がいること。
栄養を考えて食事を作ってくれていること。
2人で一緒にいられることが幸せです。と。

奥様に感謝をしているなぁ~
と関心していました。
彼は結婚したことで色々な意味で
目的意識が高まったとも・・・

結婚=幸せ 

すべての方に当てはまるわけではないとおもいますが
分かりやすく「幸せそう」だなと思いました。

私は最近の色々な事件を考えると
すべての子供がまず親に愛され、
心満たされ、自分を愛し、相手を思いやることが
できる大人になり、そうして育った子供は
きっと人生そのものが豊かになるかな?
と最近思うようになりました。

コーヒーを飲んで「は~本当においしい。。。」と
小さな声で独り言のように言ってくださっている
お客様をみていると、我々は幸せです。
心から言ってくださっている感じなんですよね。

ひとそれぞれ幸せのかたちは違って当然です。

幸せだなと少しでも思える日々を送りたいです。

♪なんでもないような事が 幸せだったとおもう~♪
よく口ずさんでいます(笑)

我が家は子供の成長を見守っていられる今
大変だけど幸せ真っ只中だと思っています。



 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/776

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年08月25日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニトマトの成長」です。

次の投稿は「長男への手紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。