« ありがとう?ごめんね? | メイン | 成長過程を楽しむ »

産み育てるということ

次男を出産して1年ちょっとが過ぎました。
中耳炎を完治させてあげられないもどかしさ…
健康面・メンタル面でも子供を産み育てるということの
大変さを再認識しています。
 
 
昨年の妊娠中、お店にいたらサラッとこんなことを言われました。

「なに?あなた妊娠しているの?タイミング悪いわね~
こっちでは福島の人とは結婚させないって言っているのよ」

須賀川出身で現在は他県にお住まいという女性に言われた言葉。
勝気なママがいつまでも忘れられない言葉。
 
 
まぁ~原発の事とか色々心配してくださったのは分かりますが…
不安多き妊娠中の身にはこたえました。
 
 
「人の痛みが分かる人」
息子たちへの願いです。


ブリュッケは開店6年目、開店当初はお店もガラーン

ホームページ
POP
メニュー
店内入り口ガラスカッティングシート
全部マスターが作りました。

まさしく生みの苦しみもたくさん味わいました。
夫婦2人でやっているからこそ私たちは
何とかやってこられたように思います。


↑2006年撮影

我々も少し若かった(笑)

開店当初1年は正直精神的に辛かったな。。。
たくさんの方に助けていただき今に至ります。
初心を忘れず精進してまいります。


↑現在

 
 



 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/800

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年09月21日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ありがとう?ごめんね?」です。

次の投稿は「成長過程を楽しむ 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。