« 本日17:30閉店 | メイン | 別れと出会い »

尾木ママ

 
須賀川文化センターにて講演会を聞いてきました。
 
20130906.jpg
 
「尾木ママの共感子育てのススメ」をテーマに
とびっきりの笑顔で中央の通路から登場♪
ステージから登場すると思っていたので
皆さん大喜び☆

共感とは=あいづち
不安なときほど人は共感をして欲しい

そんな時の尾木ママ魔法の言葉は
「どうしたの?」だそうです。
話しを聞くことができたら
「それは大変だったね=共感」
この2つの言葉を会場の
皆さんで練習しました(笑)

子育てをしていくのに是非使っていきたい
魔法の言葉をいただきました。
今日から是非使ってみたいと思います。


魔法の言葉は子育てだけではなく、
人間関係にも言えること
女性はどちらかというと「共感脳」
だから魔法の言葉がいいのかな?
男性はどちらかというと「解決脳」

大いに共感し帰宅・・・

講演を見終え会場を出たらすごい雨
マスターがお迎えにきてくれました。

こういった機会を与えてくれたマスターに感謝です。

そんなこんなで昨日は5:30閉店でした。
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/938

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2013年09月06日 14:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日17:30閉店」です。

次の投稿は「別れと出会い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。