« 歩道の掃除 | メイン | 夢の国 »

感謝

先月末の2連休、家族でお出かけしてきました。

まずは船橋のIKEA。

到着する直前に長男が車酔いをしてしまいました。

車内でDVDを見すぎたのと
首都高で工事渋滞にはまり
予定時間よりかなりすぎて
しまったせいでしょう。

到着後気持ち悪いし頭痛がする
というのでIKEAの救護室で
休ませていただこうと入ったとたん、

「私医者です、何かお手伝いできることありますか?」
「ぼく、どうした?」
「おかあさんどうしましたか?」
「アレルギーありますか?」
「首はあまりあげないようにね」
「つらいね、もう少ししたら落ち着くよ」
子供に安心感を与えるためにすぐに手を握り口を開けてみて
血圧を測り(大人用で実際ははかれなかったのです)
ズボンのチャックをゆるめ

「家内も小児科医なんです連絡してみますね
 薬もっているかもしれないから」
その後適切なお薬を処方していただきました。
「先生ありがとうございます。」
深々と頭を下げました。

こんな偶然で先生が神様に見えました。
1時間くらい横にさせていただいたら

「お腹すいたなぁ~」と息子
安心して救護室を後にしようとしたら
帰りがけにもう一度先生が見にきてくださいました。

どこにいてもお休みの日でも
苦しそうにしている人を助けたい
そんな医者魂を肌で感じた1日でした。

先生ありがとうございました!
こんな人に私もなりたい・・・・・・
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/963

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2013年11月06日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歩道の掃除」です。

次の投稿は「夢の国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。