« 冬季休業のお知らせ | メイン | 営業日カレンダー(2014年2月) »

健康一番です。

長男が1月3日から一週間入院しました。

急性胃腸炎、麻痺性腸閉塞、気管支炎、脱水症。
咳症状を引き起こしていた風邪ウイルスが胃腸にいってしまったようでした。
 
 
1月5日は9歳の誕生日。
病院で誕生日を迎えることになった長男に
看護師さんが「おめでとう!」と
手作りカードをプレゼントしてくださいました。

20140112.jpg

この日は母子手帳を見直しつつ
しっかりこの子が育っていける環境を作りたい思いを再確認したのでした。

  
また入院中、主治医の先生に
「君はしっかりしているね!」
「挨拶をきちんとしてくれて看護師さんも
 関心していたよ すごいな」
と言っていただき
「ありがとうございます」と長男。
「そのありがとうが嬉しいよ!」と先生。

そのお言葉で長男は今後も挨拶が出来る
人間になってくれるにちがいありません。

公立岩瀬病院の先生・看護師の皆さま
入院するたびに感謝の気持ちで一杯になります。
ありがとうございます。
 
おかげさまで週明けから登校できそうです。
いま食べたいものは
「ドーナツ、ラーメン、ネギマ、ネギマ!」
とのこと、まだ胃腸に負担のかかるものは控えた食事をさせていますが、
体調復活の暁には誕生日ケーキとネギマをプレゼントしましょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/985

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2014年01月12日 15:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬季休業のお知らせ」です。

次の投稿は「営業日カレンダー(2014年2月)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。