« 松明あかし | メイン | サンタ×3 »

1122

今日は11月22日、「いい夫婦の日」でした。
(そろそろ日付も変わりそうなので過去形で…)

結婚されている皆様方、世の3連休を控え“夫婦孝行”などされましたでしょうか?

我が家はとくに何もせず終わってしまいました。
一日遅れですが、明日はママにいつもより多めに謝って…もとい「ありがとう」と言ってみようかと思います。


ところでこの1122という数字、車の希望ナンバーでも人気があるようで、ここ数年でよく見かけるようになりました。

抽選が必要な人気希望ナンバーの代表は「・・-・1」や「・7-77」、「88-88」なんかの一桁&ゾロ目系ナンバーだけだと思っていたのですが、地域によっては「11-22(いい夫婦)」や「11-88(いい母、パパ)」なんかも抽選制(両方とも抽選制なのは名古屋&神戸ナンバーのみ)になっているのだそうです。
ちなみに福島県は抽選せずに「11-22」、「11-88」を取得できます。

私自身、希望ナンバーにしたことはないのですが、換えるとするならばやはり「41-51(良いコーヒー)」あたりが順当でしょうか。
 
 
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2007年11月22日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松明あかし」です。

次の投稿は「サンタ×3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。