« おかげさまで1周年を迎える事ができました。 | メイン | 松明あかし »

最近お気に入りの…

…CD。

“J.S.バッハ 管弦楽組曲第2番・第3番 ピノック指揮”
“エドアルド・エグエズ「J.S.バッハ・リュートの作品集VOL1、VOL2」”

すっかり聞き惚れてしまいました。
コーヒーブレイクのBGMにもぴったり♪


↑ヘビーローテーションな3枚。
 
 
 
…泡盛の珈琲割り。

先日、義兄が遊びに来た際に教えてもらった泡盛の飲み方です。
沖縄出張土産で泡盛を持参いただきました。
なんでも、酒豪揃いの現地(沖縄)の方たちは泡盛にインスタントコーヒーを直接入れて飲んだりするんだとか。

お酒はさほど強くも詳しくもないのですが、この話にはグッときました。
さっそく深煎りの珈琲を濃い目に抽出、アイスコーヒーに泡盛を混ぜる感じで泡盛の珈琲割りをつくってみました。(もちろん閉店後にですよ。)
これがすっきりと飲みやすく美味!ぐいぐいいけます。
ただ、さすがは泡盛、2杯ほどで十分酔ってしまいました。

これからの寒い季節、
ホット泡盛コーヒー砂糖入りで温まる、なんていうのも良さそうです。


↑お酒の好きな方、オススメです。
 
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2007年11月03日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おかげさまで1周年を迎える事ができました。」です。

次の投稿は「松明あかし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。