« ☆ホワイトデー☆ | メイン | ミニギフト »

はじめてです。

少し前のマンゴーブームは知っていましたが、
今まで知りませんでした、ドライマンゴー。

今日、自国に一時帰国されていたというお客様からのフィリピン土産。
あちらではポピュラーな食べ物(お菓子?)なのだそうです。

日本の干し柿とか干し芋のような感じかな?
などと創造しながらママとひと切れずつパクリ。
食感は想像したような感じだったのですが、
味はよい意味で想像を裏切られました。

くせのないすっきりした甘みと桃のようなフルーティーな味わいで、
そのままのマンゴーとはまた違ったおいしさ。なかなかのモノです。
ほっとくとすぐ一袋空けてしまいそうな勢い…。
しかし一日で食べてしまうのはもったいないので、
家族で何日かに分けておいしくいただきます!

20080315.jpg


ちなみにこのドライマンゴー、
水につけて一晩置いておくと元のマンゴーに戻るらしい、
ということを聞き、ただ今ひと切れだけ実験中です。
どうなるのか楽しみ。

結果が気になる方、
マスターかママに一言「マンゴー」とお声をおかけください。
口頭でお伝えいたします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2008年03月15日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆ホワイトデー☆」です。

次の投稿は「ミニギフト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。