« twitter始めました。 | メイン | 椏久里へ »

泣 クワガタ

今日は終戦記念日。
昨日テレビで「火垂るの墓」が放映されたことがお客様との話題になりました。

1988年公開からもう21年も経っているため、過去に何度もみる機会がありました。
学校で見た、という方も多いと思います。

しかし、あの映画はダメです。
最近、独身時代にくらべ100倍は涙もろくなっているせいもありますが、
もう、映画タイトルが出る前の冒頭シーンで泣きそうになってしまいます。
ましてやせっちゃん4才。うちの息子も4才。今回は特にダメでした…。


ヒラタクワガタ

話は変わり、写真は先日いただいたヒラタクワガタ(?)です。
なかなかの大物。現在自宅ではヒラタクワガタのつがい2組とかぶと虫2匹、
そしてザリガニ4匹を飼っています。
楽しいものです。

※8/28追記:昆虫図鑑見ました。これ、どうやらオオクワガタのようです。



 

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2009年08月15日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「twitter始めました。」です。

次の投稿は「椏久里へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。