« fizgig! | メイン | 泣 クワガタ »

twitter始めました。

先月よりできるだけ毎日ブログを更新するようにしています。
ブリュッケのサイト自体も素人なりにですが少しずつ改善して、現状よりも、より“ひとけ”を感じるような、よりブリュッケ(=マスター&ママ)に親しんでもらえるようなウェブサイトに成長させたい(したい)な、というふうに思っています。

そんななか、先日恥ずかしながら「twitter」なるサイトの存在を初めて知りました。
トゥイッター。知っていますか?

調べてみると、twitterは2006年7月に開始されたSNSで、日本語版の「Twitter Japan」は2008年4月から始まっています。IT通(?)の間では知れたサービスのようです。

その内容は、メンバー登録した各々が、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内で「つぶやき」を投稿し、それがブログのエントリーのように表示され、気になったつぶやきの主を「フォロー」したり「お気に入り」に登録したりできるというもの。(おそらく…。)

そのゆるい感じがなんだか面白そうだったので、ものはためし、始めてみました。
このブログ、トップページの右上にウィジェット(「what am I doing...」と表示されているもの)も貼りました。

“ひとけ”感じますか? (もちろん怖い意味じゃなくて。)

…そんなわけで、ちょいちょい「つぶやき」していこうと思います。
このブログをご覧のtwitter諸先輩方、そしてtwitterを知らなかった方ももちろん、
「フォロー」いただけると幸いです!



 

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2009年08月14日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「fizgig!」です。

次の投稿は「泣 クワガタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。