« 旧東ドイツの… | メイン | 8月終わり »

SPACE FOOD

先日、遊びに来た姉に面白いものをもらいました。

「宇宙食プリン」

宇宙食プリンのパッケージ プリン3個入り

今日のおやつに、と開封しました。
どうやらフリーズドライのプリンのようです。香りはまさにプリン。
しかし一口食べると、ザクザクした食感が不思議な気分。
そして少しすると口中でプリンのように溶け出す、という感じ。
息子も「これがプリン??でも味はプリンだ!」と不思議がってました。

ところで、宇宙でコーヒーを飲む場合はコーヒーをストローで吸うしかないのかな、
と思っていたら、youtubeで面白い動画を発見。

Astronaut demos drinking coffee in space

Don Pettit博士という方の宇宙実験映像のようですが、どうやら特殊な容器にコーヒーを移して直接飲んでいるみたいです。こんな実験もするんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/158

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2009年08月30日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旧東ドイツの…」です。

次の投稿は「8月終わり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。