« <焙煎しました>ブルーマウンテンNo.1(中煎り) | メイン | メリークリスマス »

いびき

最近、いびきがうるさい、と妻に指摘されます。

若い頃は“死んだように静かに寝て”いたはずなのですが…、
特にこの数ヶ月はひどいらしいんです。

やめたいのですが私自身寝ているだけにどうにもこうにも、
「ゴメン」と謝ることしかできません。

ちょっと調べてみましたが、いびきの原因は様々。
昨年からのダイエットで10kg以上痩せたので、肥満が原因というわけではないはず。
また、「睡眠時無呼吸症候群」でもないようなので一安心ではあるのですが、
なんとか止め、安眠を提供したいところです。

……
今思いついたのですが、
こんど息子用に常備している「ヴィックスヴェポラップ」でも塗って寝てみようかしら…。
スースーしていびきがおさまるかも!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/265

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2009年12月23日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<焙煎しました>ブルーマウンテンNo.1(中煎り)」です。

次の投稿は「メリークリスマス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。