« 機械ですから | メイン | そろそろ? »

鯉のぼりから始まる素敵な季節

ブリュッケの脇にある釈迦堂川。
13日から今年も鯉のぼりが泳ぎだしました。

両岸に5本のワイヤーが張られ、
700匹の鯉のぼりが掲げられています。
昭和62年に市の教育委員会が市民から寄贈された鯉のぼりを掲揚したのが始まりで、
今年24回目を迎えたそうです。
桜と鯉のぼりが同時に楽しめますよ。
5月10日まで。


↑今日は風が強く元気な泳ぎっぷりです。


↑咲き始めの細い枝が折れるほどの強風でした。


今週末には
「釈迦堂川さくら祭りINすかがわ(4/17~18)」
が催され、
24・25日には、鯉のぼり掲揚場所すぐとなりの須賀川アリーナで
ウルトラファミリー大集合 in すかがわ 2010
も開催。(息子が指折り数えて楽しみにしているイベントです。)

また5月には「すかがわ国際短編映画際(5/8~5/9)」
も開催されるなど、
これから須賀川はとても素敵な季節になります。

さらには「須賀川牡丹園」や「大桑原つつじ園
もおすすめの観光スポットですよ♪

どうぞご夫婦・お友達と須賀川にお越しいただければと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/381

コメント (2)

ruu30様
確かに一昨日・昨日と風が強かったですよね。
昨日は強風で雪が真横にちらついていく寒さで、「桜と雪」というおつな写真が撮れたのかもしれません。
ハワイ・コナ、気に入っていただき光栄です。午後のコナはいかがだったでしょうか?
またのご来店お待ちしております♪

ruu30:

今朝、歩いていて鯉のぼりを見つけて驚きました。
やっぱりあの風の強い日に設置したんですね。

昨日、ハワイ・コナを職場でいれて数人でいただきました。
香りが全然違いますね。
今日は午後いれる予定です。


コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2010年04月14日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「機械ですから」です。

次の投稿は「そろそろ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。