« 7月 | メイン | 楽しみ »

小心者

我が家の歯ブラシタイムは結構長いと思います。
何か食べたら必ず5分はハミガキをしています。

こんなに磨いているのに年に1度はどこかしら虫歯になり
歯医者さんに行ってキュイーン!!キュイーン!!
という音を聞いています。
先ほど歯医者さんに行ってきたママはまだ動悸が
収まらず・・・

息子たちになるべく虫歯になって欲しくないと思い
率先して歯ブラシを長めにしています。
今のところ長男は虫歯なし乳歯から大人の歯に
なりかけなデリケートは口内です。
次男もかわいらしい歯が8本
赤ちゃん用歯ブラシで歯ブラシの練習をしています。

疲れていると珈琲に砂糖やミルクを入れてのみます。
その後必ず5分歯ブラシをしている・・・
でも虫歯になるのはなぜー?なぜー?
安全地帯の歌を頭で繰り返すのでした。

ばいばいきーん


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/750

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年07月10日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月 」です。

次の投稿は「楽しみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。