« 夏季休業のお知らせ | メイン | 守りたい »

スイミーへの手紙

1学期も終わったので国語のノートを
どんな勉強をしているのかな?
何気なく見てみました。

あるページに作文が。

スイミーへ
にじ色のゼリーをみて元気になってよかったね。
ぼくは、かなしいときお母さんにやさしくしてもらって
元気をとりもどすことができたよ。

と書いてありました。

彼の「悲しいこと」はすぐに浮かんできて涙が出てきました。
そして少しだけ母として自信がでてきました。
国語のノートに自分の気持ちを書いてくれたこと
数ヶ月経って発見するおとぼけな母だけれど
君を全力で見守ります。

夏休みに入り喘息の発作が出てしまい
学童クラブを休んでいる長男、
作文を丸1日かけて書いていました。
おそらくあと数日で夏休みの宿題を
ほぼすべて終えそうな長男!えらいぞ!

長男の生き方を見習いたいママでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/760

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年07月25日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏季休業のお知らせ」です。

次の投稿は「守りたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。