« スマホ | メイン | 日々草 »

人間観察

長男のサッカーを久しぶりに見学してきました。

自分が思っているように行かないと
泣きながら親御さんのところに戻って来てしまう子
コーチの言うことを忠実に守る子
少しズルをする子
お隣の子供にちょっかいを出し喧嘩している子

色々な子供がいておもしろい!
コーチは子供とのコミュニケーション能力が
求められますね。大変な仕事だ・・・

でもねちびっ子君よ
何もしていない息子にちょっかいを出して
バシバシ殴るのやめてね。
息子が「やめてね!」といっても殴り続けるのやめてね。

気をもむというのはこういうことを言うのか?
自分だったら「何?!」と腕をつかみ理由を聞くと思う
でも息子はやらない
「小さい子に手をだしたらタダじゃおかない」と育ててきたからか?
手をつかむのも手を出す・・・ことになるのか?
臨機応変に2年生の息子に言うのは酷ですね
うーん 歯がゆい。

見てなきゃいいんです。

昔から人間観察が大好きでした。
映画館が始まる前の人間観察楽しい♪

今の商売の役に立っているのか?いないのか?
 
 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/793

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年09月14日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマホ」です。

次の投稿は「日々草」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。