« はい! | メイン | 人間観察 »

スマホ

東京在住友人の弁。
「電車の中、スマホだらけだよ!」

普段あまり電車に乗らないのであまり実感ないのですが、
確かにお客様の携帯電話、スマートフォンが多くなってきたように思います。
 

最近、外出時携帯電話とデジカメの2台持ちが面倒になってきたのと
デジカメの調子が悪かったこと、
ママの携帯も不調だったことが重なり、夫婦で携帯を新調することにしました。
 
夫婦とも約12年ぶりのキャリア変更、お安く新機種へ移行することができました。
マスターはスマホにしました。
 
小さなPCのようなスマホの概念に面食らっていた矢先、
たまたま同じ機種をお持ちのO様がご来店。
これ幸いとずうずうしくも質問攻めにさせていただき(笑)
ずいぶんと理解することができました。
O様ありがとうございました!
 
ママは相変わらずの折りたたみ式ですが
軽いし綺麗だしさすが最新機種、と感心。
しかし絵文字最多、という特徴には乱心。
デコメの多さにイライラし携帯をその辺に置きっぱなしにしたり、
携帯電話の意味がありません…。
 
  
それにしても昨今通信費がかかるようになりましたね。
小さい時は家の電話しかなく友達と長電話すると母に叱られたものですが
今や老若男女が情報端末を持つ(身につける)時代。

デジタルデバイドなんて言葉は最近聞かなくなりましたが
必要な情報を上手に取捨選択していきたいものです。

ハードコンタクトを愛用している身としては、近い将来
実用的な高解像度のコンタクトレンズ型ディスプレイが登場してくれることを
楽しみにしています。
コーヒー抽出時のお湯を目視しただけで
『湯:83℃』なんて表示してくれたりしたら最高です。
 

今は無事スマホデビューもできたことですし
半年前に登録だけで放置してしまったFacebookアカウントを使って
SNSをなぞってみようと思っています。

ちなみに今日アップしてみたプロフィール用に撮影したバストアップ写真、
微妙な緊張からでしょうか、笑顔がややしゃくれ気味です。
いつも以上の自分はどこにも映らないことを再確認しました(笑)
 
 

 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/792

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年09月13日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はい!」です。

次の投稿は「人間観察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。