« やる気スイッチ | メイン | コミュニケーション »

じゅうえん

長男が髪の毛を切りたいというので
近所の美容室に行ってきました。
車の椅子に座らせてくれて息子ご指名の
美容師さんにカットしていただきました。

キッズカットは1050円。
なんですが、何度も行っているのに丁度1000円だと思っていた私…

行く前に1000円は確認したのです。
現金が1000円入っているだけで
OKと思っている大人もすごいですが(笑)
長男に1000円を渡して会計をさせると1050円です。
あと50円ねと思ったら
「がーん40円しかない・・・・・・・」
すごーく恥ずかしく
「10円足りないので持ってきます。」
「いえいえ次でいいですよぉ~」

いつもクレジットカードで決済してしまうので
あまり現金を持つくせがない、というのは言い訳なわけで。

財布の小銭不足はこれが始めてではなく息子に「はぁ~」と
ため息をつかれ落ち込みました。
「ごめんなさい息子よ。。。」
前回は小学一年生の本が欲しいといったときでした。
「おかあさんお金おとうさんにもらっておいたほうがいいよ」

あれから1年くらい経つだろうか・・・
「現金を意識して持つようにしよう」

はぁ~じゅうえん・・・重い「じゅうえん」でした


ちなみに
ブリュッケ、クレジットカード使えます。
 
 

(by ママ)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/806

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年09月29日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やる気スイッチ」です。

次の投稿は「コミュニケーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。