« じゅうえん | メイン | 10月 »

コミュニケーション

コミュニケーション、他者とコミュニケーションを上手に図ることができる能力。

人生には価値観の共有や理解・コミュニケーション能力が
欠かすことができないなと思うことが多いです。


先日、青年海外協力隊で活動しているかたの話を聞くことができました。
我々には、「海外で働く」もうそれだけで雲の上の存在です。

彼のコミニュケーション能力がすごい!
2年間青年海外協力隊で働きその間に次に
自分のやりたい仕事をこの国で見つけたい、
そのためには誰に働きかけをすればいいか?を考え
働きかけをした方に自分のできることを伝え、必要性を伝え
次の仕事をつかみ、現地の若者に継承していきたい。

どんだけすごいんだよ!

英語圏でもスペイン語圏でもない国でそんなことを成し遂げる!
想像したら失神しそうなことを

「接客業されている方ならまったく問題なくできますよ(笑)」
といえる28歳。すごいです。

海外に旅行に行っただけでも英語でのコミュニケーションができたら楽しいのになぁ~
もっともっと上のレベルでの話しに我々はただただ尊敬の一言でした。

「10ヶ月したらまたきます」
爽やかに大好きなバイクに乗って帰っていきました。

今度はどんなお話を聞かせていただけるかいまから楽しみです。


(by ママ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/807

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2012年09月30日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「じゅうえん」です。

次の投稿は「10月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。