« 親子レクリエレーション | メイン | 秋の七草 »

最近次男がマスターと寝る習慣から
私へと変ってきた。なぜだ!

私は次男をあまり寝かしつけていないので
とにかく時間がかかる・・・・・・
「おやすみぃ~」といい
背中はトントンしたり
お腹をなでたり

寝ないよ
歌を歌いだすよ

おばけなんてないさ♪
おばけなんてうそさ
ちょとだけちょっとだけ
ちょっとだけこわいな
おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ
(次男が歌うそのままを残しておきます。)

ひと通り歌いきり
「ママァ~おきてるぅ~????」
「ねちゃったかぁ~」
「○○せんせいなにしてるぅ?」
「○○くんねんねんこ?」
「ママァ~」

あんぱんまんはきみっさーんんきをだっしてー♪
ほーらきこえるっよーぼくはやさしいヒーローさァ♪

言葉も増えてきて毎日が楽しいのです。
就寝のため真っ暗にした部屋の中で
元気良く歌を歌っている光景に
思わずクスッときてしまいます。

いつまで続くんだろ?
この質問攻めに歌攻め。
数年後に思い出して
「楽しかったなぁ~」
と思えますように
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/957

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2013年10月12日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親子レクリエレーション」です。

次の投稿は「秋の七草」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。