« 雪かきしました。 | メイン | 開花目前(その2) »

開花目前

久々の更新です。。

季節はもうすっかり春。

ブリュッケから歩いてすぐ、釈迦堂川両岸の桜がそろそろ開花を迎えようとしています。
つい先週までは小さなつぼみでしたが、今週に入ってからすこしずつ膨らみ、ほのかに色づきはじめました。

例年通り両岸には提灯照明も設置されました。
地元夕刊誌「あぶくま時報」によると、この場所では両岸約2キロ区間、341本の桜に770灯の提灯が設置されたとのことです。

昼間はもちろん夜桜見物にもオススメの花見スポットですよ。


また明日にでもつぼみの様子をアップしてみようと思います。


↑今晩より夜間の提灯ライトアップ(点灯時間18時~0時くらい、25日まで)が開始されました。この写真では分かりにくいのですが、結構明るく川面・両岸を照らしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2007年04月06日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪かきしました。」です。

次の投稿は「開花目前(その2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。