« ママお気に入り | メイン | 本みりん初体験 »

どんな休日を過ごしますか。

秋も深まり、行楽にはとても良い季節ですね。
休日に紅葉狩り、という方も多いことでしょう。

お客様に行楽の話を聞いていると、
「休日は何してるの?」と逆に聞かれることがままあります。
長距離ドライブなんかも好きではあるのですが、最近はご無沙汰。
たいていは、近場に数ヶ所ある息子お気に入り公園のどこかに連れていったりして、
のんびり過ごしています。コーヒーはポットに持参して。

その際、デジタル一眼レフ使いの“カメラ女子”
(最近増加中なんだそうで。「女子カメラ」という雑誌まであるようです。)
のように休日の何気ない風景をパチリパチリと撮影して楽しむ、
というのも良さそうですが、いかんせんうちにあるデジカメはヤフオクで激安ゲットした300万画素コンパクトカメラ。
たとえ一眼レフを持って首にぶら下げたとしても、
感動を呼べない「池中玄太80キロ」的な男子になることうけあい。
一眼レフには憧れますが、しばらくは今のカメラでいきます。

そんなわけで、先の休日はこのように過ごしました。

……午前中息子を公園で遊ばせた後に
郡山の「ナチュレ・ルビュー」でパンを購入。
岩瀬工房(同級生が若旦那)の完成したばかりのモデルハウス
「季の郷の家」を見学させていただき(見学好きなんです…。)、
お客様に教えていただいたとんこつラーメン屋さんに行き
(サービスキムチ食べ放題、というお店でした。)、帰宅。

帰宅後は息子と戯れつつのんびり読書、という一日でした。

ナチュレ・ルビュー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/201

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2009年10月20日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ママお気に入り」です。

次の投稿は「本みりん初体験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。