« さくら祭り情報 | メイン | ゆっくり日 »

びっくり積雪

昨日のブログで
「積もることはありえないと思う」と書きましたが、
見事にはずれて大雪になってしまいました…。


↑朝6時すぎ撮影


↑朝9時過ぎ撮影

朝起きてびっくり!
すぐ降り止むだろうと思っていたらまったく止む気配もないどころか大粒の雪が降り続き、結局昼過ぎまでは真冬の景色が続きました。

うちでは先週夏タイヤに交換したばかり…。
朝、このままでは危険で息子を保育園に連れて行けないと、
急遽タイヤをスタッドレスに交換。
その後雪かきと、あわただしい朝となりました。

釈迦堂川土手では、朝から「桜x鯉のぼりx雪」というめずらしい光景を写真に収めようとカメラを構えているかたが数名いらっしゃっいました。

この雪、20cm近く積もったものの、午後1時すぎには一気に溶け出し夕方にはアスファルトが一部乾きだすほどになりました。

ここのところ寒暖の差も大きくおかしな天候が続きます。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaffee-brucke.com/mt/mt-tb.cgi/384

コメントを投稿

自家焙煎珈琲 ブリュッケ top
http://www.kaffee-brucke.com/

About

2010年04月17日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくら祭り情報」です。

次の投稿は「ゆっくり日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。